食べる。飲む。作る。笑う。

なるようにしか、ならへんて

自炊は独立

料理して食べる

は、人間の自立

人間性の尊重

AIはご飯食べへんし、食べへんでも死なへんから倫理観ない

人間は料理する動物

料理は創造のはじまり、人間のはじまり

自分は家族、家族は自分

自炊は独立

↑土井先生の言葉

しみる。。

わたしは娘達より

息子に料理を教えてきた。本能的に。。

昨日話してたお友達の息子さんたちも

クックパッド先生に教わりながら

自分で作るらしい

わたしは

人間とAIを比べる以前に

男と女関係なく

家族がいるいない関係なく

自炊が出来るようになったら一人前やと思う

わたしの

先生からの大好きな言葉

料理頑張っているうちはまだ未熟

6割くらいの気持ちで

あとは自然がなんとかしてくれる

ほんとーに自然に気付くって大事

昨晩

息子から

仕事帰りに見たらしく

母さん、今日満月やでー🌕ってLINEが来た

毎日小さい時から子供達と月を見てきたからねー

これも自然❤️

でも満月は昨日じゃなく今日なんだけどね(^^)

今夜は息子を思い満月をみよー🌕

月はdonghaeも大好きやもんねー❤️

f:id:unedon:20200804070203p:plain