食べる。飲む。作る。笑う。

なるようにしか、ならへんて

料理とは

明日への活力だと福島の料理人が言っていた

主婦で三食作っていると

しかも30年ヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3

いくら料理が好きでもココロなんて込めれない

明日への活力なんて思えない

だらだらと作ってた暗黒時代

子どもも大きくなり義母からまあまあ解放され

ランチに行けるようになって

わかったことは

外で食べると美味しい!

まず素材の良さ、工夫、そしてソムリエ、料理人の思い

そーだ!お家でわたしがソムリエになればいいんだあ

何かがわたしの中で変わったのよねー

とはいえ

いつもモチベーションをmaxなんて無理

だから

ランチに行けるときは

行けるだけ

行ってやろーじゃないと

その代わりおうちは

美味しいものを作る

あれ

誰に向かって書いてるの❓

わたしがわたしに向かって書いてる

つぶやくってほんと楽しい

f:id:unedon:20200315082107j:plain