食べる。飲む。作る。笑う。

なるようにしか、ならへんて

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

やめられないとまらない

作り出すと 夢中 作るって楽しいなって思えることに感謝(^^)

いさぎよし

学びというのは 昔の賢者さんや 年上の諸先輩方だけではなく あちこちに落ちている 長女が結婚前から行きたいって言ってた 高台寺ひらまつにて ↑ママは何回か来てると言えず(−_−;) 私も含めて日本人って みんながやることをやらないことに不安を感じて右…

今年の桜

一生懸命とか 頑張るって 時にはしんどい言葉かもしれないけど わたしは好き 今年の桜は この時期だからよけいに 一生懸命咲いてくれてる様な気がする 桜に感謝(^ ^)

ほんとやったら

今頃 玉アリで donちゃん待ってたのになあ 1週間に2回 鶴橋で 愛を叫んできた あー逢いたすぎ

人との距離

今月は珍しく 3日も 長女と会った それは素直に嬉しい だけど これくらいが maxで 彼女とは 離れているほうが お互い良いのが 彼女もわかっているだろうな わあ美味しいっていう長女に感謝

嘘やん

パパが 高島屋にいるらしく 何かいる❓ってきいてきたから 美味しいものと答えると 100グラム4800円の松坂牛200グラム 100グラム2000円の近江牛200グラム 嬉しそうに買ってきた えっ❓❓ いる❓ それなら100グラム1000円を 1.5キロ買ってきてくれたほうが どんだ…

乳癌検診

ちょっと気になることがあり 何年かぶりに乳癌検診へ 胸の小さいわたしは マンモが痛くて泣きそう でも看護婦さんの手が柔らかくて暖かくて あー他人に胸を触られるなんて いつぶりなんだろう❓てふと考えたら 笑えてきて マンモの途中で笑ってしまい 撮り直…

カラオケ

全く歌わない でも 昔から聞くのは好き 女子やのに 男子の歌ばっかで笑う

くだらない

わたしの悩みを くだらないと言い放つ友達 爆笑 ほんまにくだらないと思える ありがとう 数ヶ月に一回 貸し切り もう五年かなあ 感謝しかない

笑う

大好きな酎ハイの銘柄が 近所のスーパーから無くなり もーあっちこち探し回ってあったから 冷蔵庫いっぱいで安心やわ みんなトイレットペーパー探し回ってるのに ママは酎ハイかい⁉︎と言われた と豪快に笑う友達 あー好きやあ こんなときだからこそ 笑いは必…

料理とは

明日への活力だと福島の料理人が言っていた 主婦で三食作っていると しかも30年ヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3 いくら料理が好きでもココロなんて込めれない 明日への活力なんて思えない だらだらと作ってた暗黒時代 子どもも大きくなり義母からまあまあ解放され ランチ…

強化月間

友達が大切 ↑何を今更、、、 今月は ランチ強化月間。 ↑いつもやん お花屋さんまでドライブ^_^ までのランチ いつも呑んでごめんなさい 呑んでるのが姐さんやからと 笑顔でいってくれるのに甘える もうずっと甘えていよう 甘えられる友には甘える わたしもそ…

知足者富

当たり前 当たり前に生きていることを幸せだと気づく 当たり前とは。。。 知足者富 2000年以上も前の 中国の思想家は この言葉に何を託したのかな 三月11日震災の日に思ったコト グリ先生のアンティーク薔薇尽くし 花は癒し

恋が一番の免疫力

と 友達と語りあう 中からくる免疫力が大事 あとは旬の食べ物 たけのこをことこと 終わったら 若ごぼうを炊こう

乙女座の満月

何かに向かう新しいことをはじめる ぴったりの日かも。。 この満月は donちゃんが、今夜は満月ですね って言ってた日 すき

一日中

まだずっと逢いたい。。。 往生際わるっ。。 健康が一番ですって彼言ってたやん よし 健康でいよう でも逢いたい。。 コロッケ食べよ。 ここのん大好き

はあ。。やりきれない

とうとう公式から来た。。 これを楽しみに 去年から楽しみに。。 直ぐ諦め、切り替えるの得意やのに 立ち直るのはやいの得意やのに ほぼ諦めてたのに やっぱり 辛すぎるー あー逢いたい。 この日は ライブ後 満月を見ながら 二人で飲んだなぁ。。

free as a bird

鳥のように自由に Beatlesのうた 今流行り❓の韓国映画 パラサイトじゃなくスゥィングキッズ EXOの推しのギョンスが主演 R12の朝鮮戦争だから辛いだらうなと思ってはいたけど 思ってた以上に重く重く 資本主義や社会主義がなければ 殺し合い家族を失うことは…

啓蟄

今日は啓蟄 だんだん冬眠から 目覚めて行く日 色々目覚めていく わたしの中でもまたまた目覚める その日に やっと会いたい友達と会え 感謝の日

努力

わたしは 好きなものや 好きな人に囲まれて この先、生きて行きたいのよ そんな幸せは じっとしても来なくて そのための努力はする 何にもしてないのに 得るなんて あつかましいとオモう そして感謝 生ホタルイカ 来たぞ、タケノコ

女の子の日

予定していたことが 全部なくなるなんて珍しい これはゆっくりしろということ。 でもゆっくりできないわたし。