食べる。飲む。作る。笑う。

なるようにしか、ならへんて

2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

出来るときに

おはようございます 連日のオンラインライブ きんぐぬー まるでブルーノートでライブを聴いてる気分にさせてくれた 久しぶりに息子宅へ 息子にもお嫁ちゃんにもわたしにもギャン泣きしてたのに パパが抱くと笑顔になるという。。 どこで笑えば良いか心得てる…

好きすぎて

おはようございます 毎日朝のルーティンとして 書くのを習慣にしてるのに 昨日からの興奮で かけないそんな朝 ほんまにすきなんやなあの朝

スイーツ

気になるスイーツがあると それだけを買いに京都まででも買いにいくパパ 猪突猛進、イノシシ年 幸せそうでなにより わたしは 今夜 どんへに逢える(^ ^) 何着ようかなあ オンラインやけど。。 オオトリやん ドキドキの朝

推し

おはようございます 真夜中に 菜々子と喋ってて 菜々子が 推しみんな寝てるかなーって遠い目してるから 菜々子の推しは どんへ、セフン、ギョンス、マーク4人もいるやんって言ったら ママだって どんへ、土井先生、和牛、まあまあ4人やでと言われ 笑ったのを…

ゴーヤちゃん

おはようございます 昨日のFNSの満島ひかりちゃんに震えた わたしの中の黒い部分が 削ぎ落ちたまでいなかないけど みんなに ファイトが届いた気がする ランチで作った料理を すぐ作ってくれるって 最近多くて こんなに嬉しいものなのね(^ ^) ありがとう😊❤️ ゴ…

学び

おはようございます 今日から 二か月くらい 新しい学びをはじめる どうか 邪魔がはいりませんように。 と願う朝

おはようございます 楽あれば苦あり 苦あれは楽あり 昨日楽しかったのに 試練がやってきそうな そんな朝。。

とうとう

おはよーございます。 今日はフルーツコース作るぞー そしてとうとう インスタプライベートを作った と言っても かちゃお先生に作ってもらったあ。 わぁい でも この 超プライベートな日記は 宝物(^ ^)

癒し

おはようございます 昨日はかちゃお先生の スペシャルなレッスンでありました いやあ 癒しです そして スペシャルと言えば 24時間テレビ 正直なとこ 毎年そんなに興味はないけど 今年は岸くんが Twitterが面白い やっぱdonghaeと岸くん⬇️👇 みんな同じこと思い…

けーぽの沼

おはようございます 昨日は眠たいのに大騒ぎ パパがいない夜で 菜々子と2人きりやから 家中がライブ会場 二階のでっかい画面でみたり リビングで寝ながらみたり Mステはあるし ドンへはへちゅーぶするし KRYのbeyondライブやら LINEはジャンジャンやし 疲れ…

こ、怖い。。

おはようございます 今日のMステに スーパーMが 出演で 緊張して寝られへーんって末娘言ってたけど 爆睡してるやーん 鯵の一夜干しを作って 部屋で干すと リビング中が臭で不評(`・ω・´) しかも怖い。。。 鮎の一夜干しはそれなりに イワシも酢締めは完璧 …

集中力

おはようございます。 あさイチで言ってたけど 集中力のMAXは43歳でそっからは降下。。。 もう10年以上過ぎてるやん。。(−_−;) 集中したり 熱中したりできるのもいまのうち ずいぶん上手にさばけるようになったけど 集中力が続かない。。。 ↓2年前 どん…

野菜にまみれる

おはようございます、 24時間テレビにキンプリの岸くんが出るので 番宣で最近岸くんをよく見る 岸くんはdonghaeに似てるってよく言われる わたしもそう思う ただ 岸くんがdonghaeに似てるのであって donghaeが岸くんに似てるのではない って朝から力説する話…

ハゲ

おはようございます 昨日は41度越えしたとこがあったとか。。 蚊もいないって言ってた。。 そーいえばほんまだ。。 お豆腐でひりゅうずを作ってみた お豆腐で枝豆豆腐作ってみた。大和芋すり流しつき 暇なんかな❓わたし。。笑 真夜中に ママー起きて donghae…

微睡む←まどろむってこんな字なんね

おはようございます 客殿の朝です たまに最近←変な日本語 マットレスをズルズル持ってきて 客殿で寝る 一人宿の気分←ただの場所移動 家人の夜中の冷蔵庫開ける音、 トイレのドアの音 テレビの音 30年義母の夜中の音に過敏になっていたんやなあと 今更ながら…

キクラゲ

おはようございます。 あれ❓昨日書いたの書き出し消えてるやーん(−_−;) なんでー❓わからん ま。いいか 大好きな黒キクラゲ しかも国産でナマ あったよー っていっぱいプレゼントしてもらった ありがとうレシピ考えるという楽しみできました(^ ^) これな…

ぬか漬け

でももっと掘り下げたくて←すぐ好奇心(−_−;) お勉強に。。。 なるほどがいっぱい いやあ やっぱり学ぶって好きやわあ ぬか漬け食べ続けると やっぱ身体が整う←気がする 沢山種類作るの好きだけど 美味しいお米と ぬか漬けとお味噌汁で幸せと 今更ながら …

お金ではない

おはようございます だんだん朝明けるのが遅くなってきた こんなに暑いのに秋に向かっている。立秋もすぎたもんねー コロナでぽっかり空いた昨日 たまたまってコトバ ご縁ってコトバ 色々考えた1日でした 全ては愛だと思っているわたしにとって貴重な一日だ…

隙間をいかに作るか気づくか

おはようございます 自分のやるべき仕事をこなし なおかつ いかに楽しむか これからの人生ほんまに大事 春馬君はステキだった 人生は短い 不幸になってる暇はない いいことも悪いことも起きる 悲しい時は笑ってやる 関西人の生きる道←意味不明 そんなこんなな…

ありゃ

おはようございます TVつけっぱなしで寝ていて 起きたらたまたま 校閲スペシャルやっていて 気づけば4時前で今に至る。。 ま、いいか 昨日は大興奮 エイネがオンライン。。 スジュが2年ぶり チケット争奪しなくてよいんや 暑くてクラクラしながらみなくてよ…

漬け込む

おはようございます 今できないだけやのに いつのまにか 私出来ないに思考が変わっていく人をみると もったいないなあって思ってしまう 野菜高騰中 檀家さんから一気にお野菜をいただくことがある そんな時は凝った料理より とにかく漬け込む ぬか漬けや マ…

ハード

おはようございます 昨日は 朝イチハルカスにケーキを買いに行き 孫ちゃんの お宮参り的な初参り。。 からの 友達と一瞬飲み からの 末娘ちゃんの部屋で 関ジャニ∞のオンラインライブ からの donghaeインスタLive 疲れはマックス なのに きっちり 4時半に 目…

香り

ずいぶん前から 予約して 発売日に届いた 即完売 菜々子ありがとう😊

自炊は独立

料理して食べる は、人間の自立 人間性の尊重 AIはご飯食べへんし、食べへんでも死なへんから倫理観ない 人間は料理する動物 料理は創造のはじまり、人間のはじまり 自分は家族、家族は自分 自炊は独立 ↑土井先生の言葉 しみる。。 わたしは娘達より 息子に…

2016.8.2早朝

4年前も 今とおんなじこと考えてた インプットも大事だけど アウトプットももっと大事 この頃の菜々子の推しはexoやったのねー そうなのそうなのそーなのよー ああ、donghae,,, そんなこんなの朝 今日は マーク君のハピパ スイーツを食べないといけない そ…