食べる。飲む。作る。笑う。

なるようにしか、ならへんて

お金ではない

おはようございます

だんだん朝明けるのが遅くなってきた

こんなに暑いのに秋に向かっている。立秋もすぎたもんねー

コロナでぽっかり空いた昨日

たまたまってコトバ

ご縁ってコトバ

色々考えた1日でした

全ては愛だと思っているわたしにとって貴重な一日だったなあ

お盆に会えたことに感謝。。

あんちゃんの料理はお金では買えないよねー❤️

いやいや

来てくれて食べてくれて

料理レッスンしてーって言ってくれるコトバこそ

お金では買えない❤️❤️❤️❤️❤️

美味しいものなんて今の時代いくらでも買える

でもそうじゃないのよね

一番思うのは

たまたま昨日はわたしの料理だったけど

誰と食べるかよね

たとえマクドでもコンビニ弁当でも

誰と食べるかやと思う

以下

忘備録

f:id:unedon:20200814061829j:plain

3種類のマリネ

鯵の南蛮漬け、鮭の南蛮漬け、野菜の酢漬け

f:id:unedon:20200814062041j:plain

手作り枝豆豆腐、出汁長芋すりおろしあなご

低温調理のササミと鰤の稚魚のぬか漬け焼き

にんじんしりしり

f:id:unedon:20200814062329j:plain

出汁からきちんと作った冬瓜と蟹🦀とそうめん

車海老の紹興酒蒸し

f:id:unedon:20200814062622j:plain

ぬか漬け

生ダコからのぬか漬け

あー楽しかった

今日は婦人会

からの実母のお盆のお参り

楽しんだあとは

がんばろー(^ ^)